2009年11月8日日曜日

MECの返品制度

クライミングギアをカルガリーで購入する際
いつもお世話になるのがMountain Equipment Co-opです。
今日はそのMECの返品制度についてお話です。
これはワイフのハーネスです。約一年半くらい使ってます。
よく見るとビレイループの部分が捲れだしています。
違う角度からの写真です。多分まだ安全な状態だけど、
命に関わる部分なのでいったいどれくらいで寿命かジムのスタッフに
聞いたら、通常は5年はもつそうです。
一年半でこうなったことについて正しい使用状況じゃなかったんじゃ
ないかと問われましたが、MECで買ったといえば
「返品してくれるよ!」
って!

ウソ~? だって一年半も使い倒してレシートも持ってないし、
無理でしょう?って聞き返したら、MECの返品制度は世界的(大袈裟?)
に誇れるくらい充実してるそうです。

ダメ元で返品依頼にいったら
「あっ、いいよ~♪」
ってチョー普通に全額返品できました(信じられない!)
戻ってきたお金に追加して購入したのが
PetzlのLuna Harness です。$90でした。

それにしてもユーザーフレンドリーなお店です♪
でももし悪気があったら3年くらい使い倒して自分でループに
損傷させて(犯罪行為)返品交換なんてする輩も出てくるかも?
ボクはしないけどそんないい返品制度は知らなかったので
これからは安心して買い物できそうです。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント: