2009年5月28日木曜日

食わず嫌い

一日おいてまたChinookに行きました。
ジムで会う人たち…、今日もまたあの人が来てるって感じで、
いつも見かける人たち…。
彼らに共通していることは二つ。
ひとつは毎日ジムに来ている(多分)
そしてもうひとつが、
みんなメチャクチャ上手い!

上手くなるためには毎日登らなきゃいけないのかな~。
登るのは大好きだけど、忙しい現代人は
なかなか時間を作るのが大変です。

今日は食わず嫌いで一度もやったことない10cを挑戦。
このルートはパッと見でホールドの間隔が開き気味の
難しそうなやつで、おまけのボルダリングケイブの人たちから
丸見えでいつもジロジロ眺められ、
ヘタなボクはいつも躊躇していたやつです。
でもあっさり登れた♪
簡単じゃん♪

調子乗って横の11aも挑戦。
一度もテンションかからず登れた♪
あれっ?上手くなったかな?

さらに調子乗っていろいろやりまくり、最後に
一度も登れてない角の10aを再挑戦。
スイスイいったけど、やっぱり途中で敗退。

あまりに調子に乗っていたので最後にクライミングの
神様にきつ~くお灸をすえられたようでした。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ


2 件のコメント:

MONA さんのコメント...

sakujiさん、
11A初RP(OS?)おめでとうございま~す☆
前に登れなかったのが登れるようになるのってとっても嬉しいですよね。
私もの・ぼ・り・た~い(*^_^*)

sakuji さんのコメント...

MONAさん、こんにちは☆
ありがとうございま~す。

ってかインドアだしw
TRだしw
RPって言うのは恥ずかしい限りです。

まだまだ初心者なので、インドアの
リードのビレイテストも受けてない身分なんです。お恥ずかしい限りです。