2009年6月16日火曜日

夕方からStronghold

今日は夕方から近場でボルダリングでもしようかと
思ったのですが、西の空が黒くてゴロゴロしています。
なので久しぶりにStrongholdに行ってきました。
昼間はよく通ってていつもガラガラですが、
夜は結構人が集まってきます。

前に難しいと言ってた5.9の2本をワイフは
いとも簡単に登っちゃいました。
ボクも続いて登りましたが、
あれっ?
意外と簡単でした。

逆にボクが簡単だって言ってた10aにてこずったり
ホント人それぞれだな~って思いました。

緊張したのは初めてトライする10cで、
その最中に何やら下で話し声が・・・、
どうもそのルート終わったら順番待ちしていいか?
とかビレイヤーと話しています。

んでず~と見学されていたようで、
あまり時間もかけれないし(汗
必死でした。

テンションもなく意外に今日は調子がいいから
憧れ(?)の11bを初挑戦。
Feature out & No Stemmingと指定されています。
Feature outとはテープ以外の突起物など一切の
使用を禁止、Stemmingはステミング、
横の壁も使えません。
やっぱり11bくらいになるとホールドも
小さいしすごい難しいです。
結局全体の3分の1あたりで断念。
やっぱり難しいです。

帰り道、雨がチラついてきました。
外行かなくてヨカッタ。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



2 件のコメント:

MONA さんのコメント...

sakujiさん、こんにちは☆

もしかして、sakujiさんもトライするグレード、上げてますね(^_-)

今回怪我で思い切り登れないという経験をして、グレードにかかわらず、またオンサイトとかレッドポイントとかに拘らず、登りたいルートや課題、どんどん楽しんで登ろうって思いました。

どんどんトライして一杯楽しめたらいいですね(^o^)

sakuji さんのコメント...

MONAさん、こんにちは!!

と、いうかある人の情報によれば(?)
人間 普通にクライミングをしていれば
ある程度やってれば11cかdくらいまでは
いけるそうです。

12以上は才能とかが大きく左右してくるらしいので・・・。

でもボクもMONAさんと同じく
グレードに関係なく登りたいやつを
登っています。
5.7でも面白いやつはいっぱいありますね~。