2009年3月30日月曜日

Five-tenのリペアキット


またまたFive-tenから新しいクライミングシューズのリペアキットが
MECで発売されていて、つい衝動買いしました(汗
ソールは業者任せでしたが、子供のシューズのランド部分とかは
ランドテープで自分で直していました。
今回のPaint Kitという品はFive-tenのステルスラバーの粉末です。

早速開けてみました。こんな感じです。
ラバー粉末は缶に大量に入ってました。
それと万能ボンド、かき混ぜ棒とへらと説明書がついています。

ランドテープで直した部分と靴のつなぎ目は
サンダーで削っていくのですが、つなぎ目の段差を無くすために
ついつい削りすぎたりします。
でもこのPaint kitのおかげでその段差にうまくパテ塗りの要領で
修繕することができます。

その他、穴の開いた部分にスポットで穴埋めをしたり、
フリクションのなくなったソール部分にも有効だそうです。

う~ん、早く使いたいけど、直すシューズがありません。
それはそれでいいことだけど、直したくてウズウズしています。
にほんブログ村 アウトドアブログ クライミングへにほんブログ村 アウトドアブログへ



0 件のコメント: